主役はそう、君だよ!

何かを変えたいのなら自らを変える勇気持って

ジャニオタ、はじめました。

2015年の夏に書いてあった模様。

一番初めに書いた恥ずかしい、文章。

初心を忘れないために供養しておきます。

 

 

 

 

 

こんにちは。

なんの需要もないけれど、私がいろんな趣味を経て、今現在Hey! Say! JUMPの中島裕翔さんにたどり着いた経緯を残しておきたいなぁと思います。

文体も何もかもいきあたりばったりです。ただの長いツイッターです。

暇で暇で死にそうな人しか読んではいけない。

 

私が中島裕翔くんの存在に気づいたのは2014年、高3の五月頃。

巨大若手俳優コンテンツ、2014年四月クールドラマ「弱くても勝てます」を見ていたときです

 

私は趣味に生きるタイプで、

当時受験生にも関わらず、今までハマってきたアニメ・歌い手・若手俳優K-POPに向かって全力で現実逃避してました。

いやむしろ現実逃避することこそが生きがいであり、現実だった。とんだクズである。

 

そんな私が弱勝てを見ないはずがない。

 

だってすごくない!?!?!!!

 

山﨑賢人がいて!福士蒼汰がいて!本郷奏多がいて!間宮もどおりも勝大くんも牛丸も光安もあくつもいて、架純もいる上に!

 

にのが!!!いるんだよ!?!?

なんじゃこりゃ……

 

当然どっぷりハマって、山﨑賢人と間宮祥太郎を中心にもうハチャメチャ満喫してた。

 

そこに突如現れた、飛んで火にいる夏の虫。    

裕翔くん演じる野球少年白尾くんである。

 

あまりにも爽やかすぎるビジュアルで、当時一番好きだった2PMのジュノ(イキってるのにイキりきれないめちゃくちゃ可愛い天使。愛しやすいぶすだけど世界一可愛いよ、みんな見てくれ。古のけーぽペンより)とあまりに容姿もキャラも違いすぎて、初めはちょっと敬遠してた。

んだけど、さすがに顔が美しすぎて…

なんかジャニーズらしい。

Hey! Say! JUMPの子なの?

 

えっでかくない??(年上)

 

 

ジャニオタ始めました。ってタイトル付けといてアレなんですけど、私過去に中山優馬→亀梨を一瞬かじってまして。

でもコンサートに行くとかファンクラブに入るとかの発想もないパンピ家庭に育ったお受験小学生だったので、ま〜茶の間。

たまに買ってもらえるドル誌とドラマが全てでした。自我芽生えてないですね。

 

中学の友人に岡本担と山田担がいたから山田、知念、岡本は知っていた私。でも中島裕翔くん?見たことない…みたいな。

野ブタ。の頃、亀梨くんが好きだったのに、ちびゆとと現在の中島裕翔が全然つながらなかった。

あるあるですよね。

 

 

 

中1からの付き合いである山田担にぽろっと「白尾くん顔キレイだね!」言ったら全力のステマで返してくれました。強い。

 

ドラマが終わってからも続くステマで、段々と裕翔くん美しい!!かわいいよ~!!じゃんぷちゃんせかいいちかわいいよ~!という気持ちが芽生え始めました。

 

裕翔くん尊い

 

そこにきて中島裕翔が誇る、

青春ドラマの金字塔  

水球ヤンキース ですよ!!!

 

裕翔くんの頑張りとか、主演のプレッシャーとか、クランクアップの涙とか、未だに続く俳優仲間との絆とか、色んなものが詰まった水球ヤンキースを超える青春ドラマに、私はこの先きっと出会えない。最高。(裕翔くんの日焼け以外)

 

そして持ち前のハマったら一直線な気質を存分に発揮してV6、セクゾ、ジュニアにまで手を出す軽いDDジャニオタにまで一気に成長しました。早い。当時の私、前しか見てねえ。

受験は微妙に失敗したけど今全然楽しい!!!わかってたけどおたく楽しい!!!

 

 

こんな感じで今に至ります。

きっかけもクソもないただの備忘録でした。

 

おわり

 

 

追記

当時、田舎の中学のひとクラスの中にじゃんぷ担が二人もいたってすごいことな気がするんですが、どうなんでしょう?しかも圭人担。

しかもその二人とは別に、親友が強火光一さん担で、ジュニアやえび、ふぉ~ゆ~なんかにも手を出してたので、今思うとジャニオタ候補生として中々の英才教育を受けてたのだなぁと思う。ラブケンティーさせられてたし。B.I知ってたけどさ。

 

まいジャニは、なにきんは私の青春でした。

金内柊真くん、頑張って幸せになってね

 

追追記

 

大学入ったらいつめんの半分以上ジャニヲタだった。内訳は櫻井担、どつよ担、山田担、有岡担。 

  例の山田担と大学の山田担と三連でカウコン入りました。くそたのしかった。